ソフト出身ハム大嶋にブレークの兆し プロ初マルチ&初マスクに手応え

栗山監督「一生懸命やってきて良かったと思う」

「2軍でもあまりマスクはかぶってないですけど、しっかり出来たと思います。斎藤さんがすごくいい球を投げていたので、僕でなくても抑えられていたと思います。しかし、(斎藤への)歓声がすごかったですね。巨人ファンの熱気はすごいなとベンチから見ていても思いました」

 ソフトボールから転身5年目。代打で勝負強い打撃を見せ、守備でもチャンスをつかんだ。栗山監督は大嶋の成長に目を細めた。

「いろんな考え方があると思うけど、こっちは1軍でやれると思って前へ進めてきた。落ち着いて出来ていた。大嶋は菅野(を1位指名した時の)同期選手。大嶋自身いろんなことを思っただろうし、一生懸命やってきて良かったと思う」

 異色の26歳がブレークの兆しを見せ始めてきた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY