岩隈久志、「今季最高の投球」も5敗目 拙守ロメロ「せっかくの投手戦が…」

指揮官は左翼手に苦言「何を考えていたのか分からない」

 記事によると、3失点した5回に、犠牲フライ捕球後の処理判断を誤ったり、平凡なヒットを取り損ねたり、ミスを連発した左翼のロメロは「悔しい。せっかくの投手戦だったのに」と猛省。犠牲フライの処理を誤ったことが頭に残り、次の取り損ないにつながったことを認め、「タイミングを合わせられなかった。グローブの先には当たったのに…」と悔やみきれない様子だったという。

 同紙は「岩隈の好投を無駄にした」とバッサリ。さらに、サービス監督がとりわけ犠牲フライを捕球した後、すぐに本塁へ返球せずに失点したことを問題視し、「普通のプレーだ。捕球したら、内野へ返球する。(ロメロは)何を考えていたのか分からない。だが、メジャーでは毎日心身ともに試合に向けてしっかり準備しておかなければならない」と、メジャーとマイナーを行き来するロメロに意識改革を促した、と伝えている。

 同率首位で始まったレンジャーズとの3連戦で、まさかの3連敗を喫し、一歩後退したマリナーズ。10日(同11日)から地元で始まる3連戦で取り戻したいところだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Coun

RECOMMEND

CATEGORY