ホークスドラ1高橋がヤフオクD初登板 プロ“初勝利”も「実感はない」

倉野コーチからは「バテが見える」

「前回あまり結果を出していないにもかかわらず、2回目の登板でここ(ヤフオクドーム)でのチャンスをくださった水上監督やコーチには感謝しています。前回は雨の中での登板でしたが、ここでは投げることに集中できました。1軍で、この舞台で投げられたらと思います」

 2軍公式戦とはいえ、これがプロ初勝利。試合後には記念のボールも受け取った。

「初勝利といっても3イニングしか投げていないので……。(先発の)石川(柊太)さんがしっかり投げてくださって、野手の先輩方が打ってくださったおかげ。3イニング抑えられたことはよかったですが、初勝利の実感はありません」

 8日には、京セラドームで同級生の小笠原慎之介がプロ2度目の先発をするが「今の自分はまだまだ全然ダメ。もっとレベルアップしていかないと」と、ライバルたちよりもまずは自分としっかり向き合う。

「まだ先発していないので、先発にしていただけるようがんばります。今日も倉野コーチからも『バテが見える』と言われたので、体力をもっとつけていくことが課題だと思っています」

 高橋は、ヤフオクドームでの好投で、開幕前に掲げた目標“1軍1勝”にまた一歩近づいた。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY