ホークス和田、フォーム見直しで7勝目に挑む「まだ年寄り扱いされたくない」

筒香とは5、6年前にアメリカで「一緒にトレーニングした」

「筒香、ロペスに加えて、足が速い打者がいる強いチームという感じです。その打線を相手に今自分がいいと思っているフォームでぶつかっていきたい。まだまだ年寄り扱いされたくないですからね(笑)」

 また、和田は横浜の4番・筒香嘉智と意外な接点があったことも明かした。

「5、6年前のオフ、アメリカのロスの施設で一緒にトレーニングをしたことがあるんです。そのときはまだ若手だったけど、身体も大きかったし、将来は主軸になるだろうと思っていました。まだ若いのにこういうところでトレーニングをするなんてしっかりしているな、と。それが今は日本(代表)の4番ですからね」

 和田の“予想どおり”に主軸に成長した筒香をいかに抑えるか。絶好調のハマの4番との対決が見ものだ。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY