イチローとの対戦夢見る26歳右腕 「毎晩見ていた」「史上最高の打者の一人」

イチローとは対面も対戦もなし、「彼はシアトルで数々の偉大なことを成し遂げた」

 セーフコフィールドに通っていたメイ少年だが、イチローのサインはもらったことがないと、記事では紹介している。その後、2008年にフィリーズからドラフト4巡目で指名された右腕は、2014年にツインズでメジャーデビューを果たしたが、イチローとの対戦も対面もないという。

「まだ会ったことがないんだ。僕は小さい頃に見ていた多くの選手と対戦できた。ジーター(との対戦)は逃した。あれは痛恨だった。アルバート・プホルスとの対戦も大きかったけど、イチローだよ。彼はシアトルで数々の偉大なことを成し遂げたんだ」

 6月1日から臀部の故障で実戦から遠ざかっていたメイはこの日、復帰した。1点ビハインドの6回2死満塁のピンチで4番手で登板。好調のオズナを遊ゴロに仕留め、三塁走者だったイチローを生還させなかった。

 この日の仕事は、このワンポイントで終了。7-5での勝利に大きく貢献した右腕だが、5打数3安打1打点1得点の活躍で打率を.330に上げたイチローとの対戦は叶わなかった。

 現地時間9日(同10日)にマーリンズとの3連戦最終戦を迎えるツインズ。今季最後の対戦で、メイは憧れの英雄と対峙することはできるのだろうか。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY