米メディアがイチローの「トリビア」紹介 「月間50安打」は「信じられない」

打撃テクニックを名投手も称賛、「魔法の杖と呼ぶことにします」

「1か月28、29試合ですから、大体1試合平均2本のヒットを打つわけです。無安打に終われば、次の試合は4本のヒットを打たなければいけません。それで50安打になるわけですから、信じられません」

 イチローがノラスコの3球目を軽々とライト前に運ぶと、現役時代にタイガースなどで活躍したメジャー通算254勝の名投手で、解説者のジャック・モリス氏は「私は魔法の杖と呼ぶことにします。ボールを少しばかりすくい上げました。コンタクトが少し早かったですが、腕を残すことに成功しています。体をみてください。少し開いていますね。ライトに打球を送り込むかのようです」とそのテクニックを絶賛した。

 この日は5回と6回にもライト前ヒットを放ち、5打数3安打1得点1打点の大暴れだったイチローは、打率を3割3分まで上昇させた。安打を量産するそのバットは、今でも「魔法の杖」と称えられている。最多勝2度などの栄誉に輝いたかつての名投手も脱帽するほどの好調ぶりで、金字塔に着々と近づいている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY