イチローマルチ&決勝打に敵将、相手投手が脱帽「余裕でヒット打っている」

ツインズ監督「いかにイチローを打ち取るかが大事だった」

 記事によるとイチローに2安打を許したツインズの先発右腕サンタナは「余裕でヒットを打っているように見える。彼はただ一球(ファストボール)を狙っていて、それを見逃さなかった」と脱帽したという。

 また、ツインズのポール・モリター監督はラスムッセン臨時投手コーチをマウンドに送った理由について「まだ投げて欲しかった。(ピンチを)逃げ切る十分なチャンスを彼は与えてくれると思った。あの時点では試合は同点だった。だから、いかにイチローを打ち取るかが大事だった。不運にも我々はリードされた。彼に速球を投げなければいけなかったが、それは避けたかったことだった」と語っている。

 モリター監督はイチローがマリナーズ時代の2004年に262安打のメジャー記録を達成した当時の打撃コーチ。指揮官は元教え子に許した一打をそう悔やんでいる。

 イチローは5打数2安打2得点1打点と活躍。ツインズとの3連戦では計7安打を放ち、打率.333に上昇している。メジャー通算安打も2973本とし、3000安打に残り27本。また、日米通算で4251安打とし、メジャー最多安打のピート・ローズの4256本まで5本と迫った。金字塔到達に向けて加速するレジェンドは対戦相手からも高く評価されている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY