元阪神マートンの今 地元紙に明かした、“阪神愛”とメジャー復帰への想い
3A指揮官は「彼の存在感が好き」、メジャー昇格へ「このチャンスを掴みたい」
記事によると、アイオワのマーティン・ビビー監督「彼は良い選手だよ」と選手としての能力を称えているという。さらに、指揮官は「フィールド上やダグアウトでの彼の存在感が好きなんだ。クラブハウスでの存在感も際立っているね。彼がいるだけでケツの青い奴らは大人しくなるよ」とも話しており、経験豊富なベテランとしてチーム内で影響力を発揮しているようだ。
メジャー復帰を目指すマートンは、「神を信じる者として僕は不可能なんてないと思ってるし、これからどうなっていくか楽しみだよ」と語った上で「メジャー復帰の機会を求めてここに戻ってきたんだ、このチャンスを掴みたいと思ってるし、呼ばれた気がしたんだ。神が僕達をここに導いてくれた感じがするんだ」と強い意気込みを示したという。
さらに、記事の中で「僕は本当に恵まれている。僕はこれまで、どんな場所にいてもヒットを打ってきた。1A、2A、3A、日本、ベネズエラそしてメジャーでも。色んな所で僕はヒットを打っきたんだ」と確かな自信も示している。カブスにその力を必要とされる時が来ると信じて、黙々と結果を残し続ける。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count