前田健太、エース不在に男気見せる 苦境跳ね返す好投を米メディア絶賛

指揮官も称賛「特にチェンジアップがよかった」

 メジャー1年目の右腕の働きを喜んだのは、他でもないロバーツ監督だった。球団公式サイトによれば、指揮官は「今日のケンタは変化球がよかった。特にチェンジアップがよかったね」と高評価。「6回を投げきってくれたのは、救援陣にとって大きかった」と話したそうだ。

 マウンドで戦う前田の姿を見て、打線も援護。失点した直後の2回、すぐさま2点を返して逆転に成功すると、4回から3イニング連続で得点し、あっという間に8-1と点差を広げた。「LAタイムス」電子版では、通訳を介して「初回に球数が増えたけれど、序盤で逆転し、中盤で追加点を挙げてくれたチームに、今日は本当に助けられました」と話す前田の様子を伝えている。

 球団公式サイトでは、前田が見せた男気ある投球内容を指し、「もしドジャースの投手がしっかり責務を果たすべき試合があるとしたら、今日がその日だった。ケンタ・マエダがその責任を果たした」と最上級の褒め言葉を送った。エース不在となった先発ローテで、前田健太が大きな存在感を見せつけた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY