イチロー3000安打と球宴出場に地元メディア熱視線 「2か国で野球の王様に」

今季途中にマリナーズ復帰? 「それは冗談」

 また、「シアトルで10度オールスターに選出された後、5年後に11度目の選出を果たすとすれば、それは通常のファン人気にとどまらず、マリナーズにはトレード期限にレフトの問題を彼(イチロー)で修復しようと思いつかせるかもしれない」とレポートしつつ、直後には「それは冗談。我々はグリフィーで懐古主義がどういう結果を導くのか知っている。イチローでその戦略を再テストする必要はない」と記している。記事にある通り、ケン・グリフィー・ジュニアはレッズ、ホワイトソックスを経て、2009にマリナーズに復帰したが、活躍できずに2010年のシーズン途中に引退を発表した経緯があった。

 それでも「元マリナーズの2人のスターが同じ月に英雄になることはファンにとっても楽しみだ。グリフィーは殿堂入り史上最多得票数(率)を手にした。イチローは2か国で野球の王様となるだろう」と、イチローの3000安打達成と球宴出場に熱視線を注いでいる。

 敬愛してやまないグリフィー・ジュニアと並び称されるイチロー。金字塔を目前に控えて球宴入りの可能性も話題になるなど、アメリカで大きな注目を浴びている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY