SB和田が監督推薦で5度目球宴選出 パ最年長「若い力をいただきたい」

2011年以来5年ぶりの選出、「まさか自分が選ばれるとは」

 ソフトバンクの和田毅が、監督選抜枠で「マツダオールスターゲーム2016」のメンバーに選出された。

「まさか自分が選ばれるとは思っていなかったので、大変光栄。選んでいただいた工藤監督には感謝の気持ちでいっぱいです」と語る和田にとって、オールスターゲーム選出は2011年以来5年ぶり、自身5度目。

「今年は第1戦が福岡なので雰囲気を楽しみたいですね。今回で5回目になりますが、最初に出たとき(2003年)、たくさんのスタープレーヤーが守っているのを見て『なんだ、この景色は』と思ったのを覚えています。

 そういうスタープレーヤーに守ってもらって、その中で投げることができるのはとても楽しみです。ただ(いい成績は)勝ち星だけで、あとはたいしたことがないので(ベンチの)隅っこであまり調子に乗らないようにしておきます(笑)」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY