SB和田が監督推薦で5度目球宴選出 パ最年長「若い力をいただきたい」

松坂世代の左腕、「若い力をたくさんいただければ」

 今年のパ・リーグのメンバーの中で、和田と同じ1981年生まれはサファテと糸井嘉男の3人。2月生まれの和田は最年長となる。

「前回の2011年は年齢的に中堅くらいだったんですけど、今回は一番年上ということで、若い子たちが投げる姿を見ながら若い力をたくさんいただければなと思います(笑)。一番年上とはいえ、少しでも得られるものを得て、それをまたチームに還元していきたいですね」

 5年ぶりの日本球界復帰となった今季、9勝をあげてオールスターゲームに選ばれた左腕。いわゆる松坂世代の代表として、まだまだ元気な姿を全国の野球ファンに届けたい。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY