ファンの「胃袋」もつかめ!? パ各球団名物の「球場グルメ」は?

Koboスタ宮城、西武プリンスドーム、QVCマリンは…

【Koboスタ宮城】
○哲朗洋風牛たん丼(1100円)

仙台といえばやはり誰もが牛たんを思い出すだろう。その名物のやわらかい牛たんと、たっぷりの温野菜、プロデュースした哲朗選手の「哲朗」という文字の焼印入りの卵焼きが器いっぱいに盛り付けられている。これらの具材のバランスの良さがこの商品の人気の理由。

○ひょうたん揚げ(200円)

もう一つの仙台名物であるひょうたん揚げ。アメリカンドックのような見た目だが、その中身はかまぼこ。外はカリカリで中は柔らかく、食感の違いを楽しむことができる。ボリュームも程よく、食べ応え十分。限定商品の黒ひょうたん揚げは売り切れ必至のため、早めに買いに行かれることをオススメする。

【西武プリンスドーム】
○銀ちゃんのチーズフォンデュ風たこやき(650円)

関西出身の炭谷選手がプロデュースした、ロングセラー商品のたこ焼き。ゴロっと大き目のたこが入ったたこ焼きに、トロトロのチーズがたっぷりかけられている。チーズ好きにはたまらない一品。

○ライオンズ焼き(150~200円)

ライオンズ焼きは、定番の小倉とカスタードの他に、対戦カードによって異なるメニューを販売。北から順にメロンクリーム、ずんだ、コーヒークリーム、ピロシキ、いちごクリームと味は多種多様で、対戦カードによって味の違いを楽しめるようになっている。

【QVCマリン】
○かずちゃんのもつ煮込み(450円)

QVCマリンでもつ煮を販売する店舗は、テントと外周を含め多数存在する。これはQVCマリンの特色であり、他の球場にはない。その中でも人気なのが「球場もつ煮のパイオニア」と言われるこのメニュー。熱々のもつ煮をつまみながらビール片手に野球観戦。お酒好きにとっては最高のひと時だ。

○サーモン炙り寿司(580円)

QVCマリンでは老舗寿司屋の提供する絶品の握り寿司が販売されている。球場で寿司を楽しむことができ、なおかつお手頃な値段で本格的な味が堪能できる。炙ったサーモンの香ばしさが出ていて、サーモンが好きな方は食しておくべきである。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY