復帰決定のダルビッシュがレ軍WS初制覇の「キーマン」!? 「疑う余地ない」

ダルビッシュが「最高のパフォーマンスを披露してくれることを切望」

 選手も優勝に向けて情熱を注いでいるようで、チームリーダーのエイドリアン・ベルトレ内野手も「ワールドシリーズ優勝。個人的にはそれ(しか認められない)。自分にはプレーオフ進出への十分な時間はあまり残されていない。(プレーオフ進出だけでは)個人的には満足できない。ワールドシリーズ進出、そして優勝できるように追い込んでいきたい」と語ったという。

 そして、メジャーの頂点を目指す上で「キー・プレイヤー」として指名されているのがダルビッシュだ。

 特集では「この男に疑問の余地があるだろうか。故障で壊滅状態だったレンジャーズの先発ローテーションで、最初に復帰を果たすのはユウ・ダルビッシュだ。レンジャーズはダルビッシュが健康を維持し、残り2か月となったシーズンで最高のパフォーマンスを披露してくれることを切望している」とレポートしている。

 チームの後半戦2戦目で復帰予定の右腕。1961年創設球団の悲願のワールドシリーズ制覇に向け、ダルビッシュに大きな期待が寄せられている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY