日ハム大谷、“約束”守る本塁打競争優勝 「『賞金で返して』と言われて…」

ヤクルト山田からは貪欲に吸収「勉強することはたくさんある」

 初の本塁打競争は刺激も十分だった。14日には日頃見ることができないヤクルト山田の打撃を楽しみにしていた。具体的に学んだことは口にしなかったが、セ・リーグ打撃3冠王を目指す好打者から高い打撃技術を感じ取ったようだ。

「感じたこともありますし、自分で消化していければいい。それが自分に合う合わないの問題ではなくて、1つの技術としてあるんだと理解していければいいと思います。タイプも違いますし、右打者、左打者も違う。自分に使えない技術でも知っていて損はないと思います。見て勉強することはたくさんあると思います」

 16日の第2戦でもホームランダービーに登場。その後の試合では指名打者でスタメン出場する見込みだ。

「楽しめてはいるかなと思います。本来はマウンドで投球を見せられれば良かったですけど、明日また頑張ります。打つことしか出来ないので、自分の打席でしっかり仕事できれば。みんなに楽しんでもらえればいい」

 横浜スタジアムでも球界のファンを魅了するプレーが見られそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY