アストロズは元DeNAグリエル加入を大歓迎 昨季新人王も「間違いなく偉大」

5年総額50億円で契約、指揮官も絶賛「キューバで最高の選手の一人」

 元DeNAのユリエスキ・グリエル内野手が、アストロズに年俸総額4750万ドル(約50億円)の5年契約で入団することが決まった。A・J・ヒンチ監督らチームメートは「キューバ最高の選手の一人」と語り、実力者の加入を大歓迎している。MLB公式サイトが報じている。

 2月に弟の外野手、ルルデスとともにキューバから亡命したグリエルは、6月にフリーエージェント権を獲得。これまでにドジャース、ジャイアンツ、メッツ、パドレス、そして、ヤンキースのワークアウトを受けていたが、最終的にアストロズとの大型契約に合意。16日(日本時間17日)にジェフ・ルーノーGMとともに入団会見に出席した。

 32歳のルーキーはアストロズで大歓迎されている。記事によると、昨季新人王に輝いたカルロス・コレア遊撃手は「最高だよ。彼についての記事を見たし、ビデオも見た。間違いなく偉大な選手。チームにとって最高の補強だ。フロントがチームを強くしようとしているのが分かる。とにかくプレーオフに出たい。そして、あんな選手が加入することは常に良いことなんだ」と語ったという。

 また、ヒンチ監督も記事の中で「彼はキューバで長い間、最高ではなくても、最高の選手の一人だった。彼の評判は最高だよ。フィールドでは多くのことができる。動けるし、多様性も高い。誰もが彼の打撃を気に入るだろうね。才能に溢れた国で圧倒していたんだから、本当に感銘的だ」と絶賛している。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY