アストロズは元DeNAグリエル加入を大歓迎 昨季新人王も「間違いなく偉大」

三塁、左翼、二塁での起用に? プレーオフへ「チームの追い風になる」

 ヒンチ監督はグリエルについて、ルイス・バルブエナ内野手を一塁にシフトさせた後の三塁手、さらには左翼手として起用する方針を固めているという。また、チームの顔であるホセ・アルトゥーベ内野手を体調管理のために指名打者で起用した際、グリエルを二塁手として出場させることも考えているようだ。

「彼はこれまでのキャリアで、メジャーのピッチャーとコンスタントに対戦したことがなかった。それがチャレンジになる。我々の助けになるために努力してくれるだろう。シーズンのこの時点でこのようなタレントを加えることができるのはチームの追い風になる。ワクワクしている」

 記事によると、ヒンチ監督はこう語ったという。グリエルは就労ビザの取得手続きを進めることになるが、傘下2Aコーパス・クリスティで実戦勘を磨くことになるとされている。ナ・リーグ西地区2位のアストロズはワイルドカード争いを展開しており、グリエルの争奪戦勝利はチームに勢いを与えることになりそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY