今季5度目猛打賞、熟練イチローに「素晴らしいワインのよう」と称賛の声

10試合ぶり先発で驚異の3安打! ツイッター上もカウントダウン競争!

 マーリンズのイチロー外野手が17日(日本時間18日)、敵地でのカージナルス戦に「1番・センター」で先発し、今季5度目の猛打賞となる3安打と大暴れした。メジャー通算安打を2994本、史上30人目となる3000本まで残り「6」とした金字塔への歩みを、球団公式ツイッターや地元メディアでは大々的にカウントダウン。「彼は本当のレジェンド」「素晴らしいワインのよう」と絶賛している。

 10試合ぶりの先発出場となったこの日、マーリンズの球団公式ツイッターは試合前から「シリーズ勝ち越しを目指して、イチローが今日先頭打者に」と大いに盛り上がった。

 第1打席にカージナルス先発ワカからセンター前安打を放って2992安打目を記録。すると、中継局「FOXスポーツ・フロリダ」の公式ツイッターは「イチローがMLB通算2992安打目となる熟練のヒット。FOXスポーツ・フロリダでマーリンズ戦を今すぐ見るべし」と速報。イチローの華麗なセンター返しを動画で紹介していた。

 3-2で迎えた6回2死一塁で迎えた第4打席には、低めのスライダーにバットをうまく合わせた技あり二塁打で2993本目をマーク。MLB公式サイトのジョー・フリサロ記者は「イチローが二塁打。3000本まで残り7本」とカウントダウンを進めた。

 2点リードで迎えた8回1死二塁の第5打席には、イチローらしい快足を生かした遊撃内野安打で3安打目。すると、パーム・ビーチ・ポスト紙のジョー・カポッツィ記者は「イチローはこの日の3安打でキャリア通算2994本に。史上30人目の3000本安打まであと6本」と、他の記者と先を争うかのように速報ツイートを流した。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY