今季5度目猛打賞、熟練イチローに「素晴らしいワインのよう」と称賛の声

金字塔3000安打まで残り「6」、Xデーの舞台はフィラデルフィアか? マイアミか?

 圧巻の活躍を見せたイチローに、球団公式ツイッターは「彼こそ本当のレジェンド。本日3安打、4出塁。キャリア3000本まで残り6本」と絶賛。MLB公式ツイッターも「今日はヒットが生まれ続けた」と、イチローの写真とともに活躍を称えた。

 USAトゥデーの名物記者ボブ・ナイチンゲール記者は「これでイチロー・スズキは3000本まで残り6本となった。マーリンズはフィラデルフィアで4連戦後、マイアミでの本拠地で10連戦」とツイート。3000本到達のXデーが迫りくる様子を伝えた。

 マーリンズの公式ツイッターは、試合終了後にイチローが放った3安打のハイライト動画を紹介。「まるで素晴らしいワインのよう」と、メジャー16年目を過ごす最年長野手の活躍を熟成されたワインにたとえた。

 4打数3安打1盗塁の大活躍で3000本のカウントダウンを進めたイチローは、注目と賞賛を浴びながら金字塔までの道のりを突き進んでいる。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY