Xデー到来はいつ? 50歳現役計画のイチロー「7年あれば4本は打てる」

マッティングリー監督「すぐに達成されないかもしれないし、されるかもしれない」

 「楽しませてもらっているよ。もしも彼が毎日プレーすると分かっていたら、話は少し違っただろうね。だって、あと1日かそこらの話だから。でも、我々の状況では、すぐに達成されないかもしれないし、されるかもしれない。いずれにしても、楽しませてもらっているよ。彼は見ていて最高の男なんだ」

 自らも通算2153安打&222本塁打という素晴らしい記録を持つ指揮官は、42歳にして打率.343と大活躍する男の歩みを、心から楽しんでいる様子だった。

 一方、イチローも「僕が(50歳まで)あと7年間プレーすることになるとドニー(マッティングリー)が話していたらしいですね。7年あれば4本は打てるでしょう」と、通訳を介してジョークを飛ばすほど上機嫌だったという。

 22日(同23日)からは舞台を本拠地に移して10連戦がスタートする。同地区ライバルのメッツ3連戦でXデーは訪れるのか。マッティングリー監督も、その瞬間を心待ちにしているようだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY