レンジャーズがセールに食指 ダルビッシュ、ハメルズと最強先発3本柱結成か

リーグトップタイ14勝左腕セール獲得に向けて画策開始と米メディア

 ワールドシリーズ制覇を狙うレンジャースが、メジャー最強の先発3本柱完成に動き出した。現在いるダルビッシュ有投手、コール・ハメルズ投手に加え、ホワイトソックスのエース左腕クリス・セール投手をトレードでの獲得に動き出した、とMLB公式サイトが報じている。

 シーズン序盤は絶好調だったホワイトソックスだが、最近10試合で2勝8敗と黒星を重ね、ア・リーグ中地区で4位に転落した。プレーオフ進出は難しい状況で、来季以降を見据えて再建モードに突入する可能性は高い。だが、看板選手のセール放出は「依然として大きな疑問が残る」とレポートされている。

 先日オールスターで先発投手を務めたセールは、今季19試合に先発、リーグトップタイの14勝(3敗)を挙げている。防御率3.18はリーグ8位で、129奪三振はリーグ5位という優秀な成績だ。27歳という若さで契約期間は17年までだが、18年と19年に球団側の契約オプションが付いている。年俸も実力の割に比較的に安価で最高の物件だ。

 レンジャースは、左腕ハメルズが今季10勝2敗、防御率3.00と先発ローテーションを牽引している。加えて、トミー・ジョン手術で長期離脱していたダルビッシュが復帰。22日(日本時間23日)のロイヤルズ戦では6回7安打11三振3失点で黒星がついたが、2勝2敗で防御率3.00という成績で順調な回復ぶりをうかがわせている。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY