レンジャーズがセールに食指 ダルビッシュ、ハメルズと最強先発3本柱結成か

若手有望株トップクラスが代償も、状況次第で「不可能は可能になる」とダニエルズGM

 ここにリーグ屈指の左腕セールが加われば、ア・リーグ西地区首位につけるレンジャースが史上初ワールドシリーズ制覇への夢を一気に広げることになる。セール獲得は決して簡単なことではないが、記事によれば、球界関係者は多くの若手有望株を抱えるレンジャーズがどのチームよりもトレード獲得できる可能性が高いと見ているようだ。

 レンジャースのジョン・ダニエルズGMは「トレード市場についてのコメントは避けたい。何事も例年と変わらず。状況を見ながら他球団と話は続けている。(余計なことを言って)不利な状況に持ち込みたくない」と話したそうだ。

 最強先発トリオ実現にはハードルは高い。そのためには、有望株の中でもトップクラスのジュリクソン・プロファー内野手、ジョーイ・ギャロ内野手らを放出する必要がありそうだ。球団がトレード放出する意思のない、いわゆる“アンタッチャブル”の選手もいるが、ダニエルズGMは「もし正しいシナリオがまとまれば、不可能は可能になる。状況が整えば、我々は動くことになるだろう」と含みを持たせたそうだ。

 ウエーバー手続きを経ないトレードの期限は通常7月31日だが、今年は日曜日のため8月1日に設定されている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY