黒田博樹、素晴らしい仲間に支えられ日米200勝「最後に一緒に優勝したい」

首位を走る広島、「本当に今年のチームは僕が20年やってきた中でもベストなチーム」

――その選手たちの大きな目標が、すぐそこまで近づいてきています。

「まだまだこのまま、すんなりいくとは思っていないですし、苦しい戦いが続くと思いますけど、本当に今年のチームは、僕が20年やってきた中でもベストなチームだと思います。それはレギュラーだけでなく、ベンチにいる選手も含めて、その素晴らしいチームメイトと、最後に一緒に優勝したいですね」

――広島でこの記録を達成できたことについては、いかがですか。

「本当に、最高の雰囲気の中で、最高のファン、最高のチームメイトと記録を達成できたのは嬉しく思います」

――相当に悩んだ末に、広島に戻ってきたわけですが、今改めて、その決断についてどう思いますか。

「まだまだシーズンが終わったわけではないので、まだ大きな目標があるので、それが終わってからですね。それから考えたいと思います」

――改めて、黒田さんご自身の次の目標を教えてください。

「本当に201勝目をするために、しっかり準備をして、マウンドに上がるということです」

【了】

大久保泰伸●文 text by Yasunobu Okubo

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY