イチロー、3戦ぶり先発で金字塔達成ならずも淡々「そういう勝負ですからね」

レーザー送球には「もう1つだったけど、アウトになればというところですね」

 また、2回に本塁へ送球した際、マーリンズ・パークでは芝生部分でワンバウンドすると送球スピードが急激に落ちることを再確認したといい、「ワンバウンドで投げちゃ駄目なんですよ、ここは。ダイレクトで投げないと全部芝生にもっていかれるので、1球目のでそれがあったから、角度をつけてというのをしました」として、「感触的にはもっと早く、もっとうまく力を利用できればね。もう1つだったけど、アウトになればというところですね」とうなずいた。

 注目の打撃では4打数無安打。相手投手のリークはもちろん、球界屈指の捕手モリーナとの“対戦”も大きなポイントに。モリーナを「いつも意識しています」というイチローは、ほんのちょっとの差だったかと振られ「まぁそういう勝負ですからね、はい」と話した。

 3000安打へ2本のまま。マッティングリー監督は、30日(同31日)はイチローを先発起用しないことを明言した。本拠地10連戦は残り2試合となったが、マイアミで偉業達成となるか注目が集まる。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY