野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

逆境越え強くなるDeNA今永 復活白星支えた言葉

テレビで見ていた同学年のエリート選手と新人王争いへ

 そして、今回も同様だった。勝てなかった時期の弱点を見直した。春先のように、持ち前のキレのある直球で「圧倒」できる強さに頼りすぎることなく、緩いカーブを交えながら「翻弄」する巧さを身に着け、投手として一段と成長した姿をマウンドで披露してみせた。

 そのステージごとに訪れる「逆境」にぶち当たりながら、ゆっくりと、でも着実に乗り越え、成長していく。それが、今永の野球選手として最も秀でた能力だと思わされる。高3夏、テレビ画面の中で甲子園制覇に沸いていた日大三・高山(現・阪神)ら、同学年のエリート選手とも、今や堂々と新人王争いを繰り広げている。

「これにほっとすることなく、ここから全部勝ちたい」と意気込んだ今永。この男なら、どんな「逆境」も乗り越えてエースへ「覚醒」し、DeNAを支える大黒柱となる日も遠くないかもしれない。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」