ドジャース先発陣が次々負傷 前田健太が開幕ローテ唯一の生き残りに

左腕カズミアーが首と背中の張りで精密検査、DL入りの可能性も…

 ドジャースのスコット・カズミアー投手が首と背中の張りから、23日(日本時間24日)にロサンゼルスで精密検査を受けることがわかった。球団公式サイトが伝えている。実績抜群の左腕が故障者リスト(DL)入りするとなれば、今季開幕時からドジャースの先発ローテーションを守り抜くのは、前田健太投手ただ一人という異常事態となる。

 カズミアーは22日(同23日)の敵地レッズ戦で先発し、2回2/3を投げて6安打4失点と打ち込まれたが、ゴンザレスの1試合3本塁打を含む7アーチと打線が爆発。18-9でドジャースが乱打戦を制していた。

 記事によると、カズミアーは長らく首と背中の不調に患わされていたという。ロバーツ監督は「スコットはフィジカル的な問題と戦っている。彼は自分のできることはやっているが、身体の状態がよくなければ、技術的な面で影響が出る」と左腕の現状について説明した。特に首の問題があると、キャッチャーに向かって正対できず、投球動作中に体が開く傾向になるという。

 ロバーツ監督は「現時点でDLは考えていない」と言うが、MRI(磁気共鳴映像検査)の結果次第では「その決断もある。今、球団にとっての最良の方策を検討したい。数日間で答えは出す」としたそうだ。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY