ダルビッシュのプロ初本塁打に米メディア大興奮「打撃練習じゃないぜ!」

衝撃のバックスクリーン弾に「信じられない。ユウ・ダルビッシュがホームラン」

「ただいまユウ・ダルビッシュがホームラン。レンジャーズの投手としてはボビー・ウィッツ以来」と速報すると、「信じられない。ユウ・ダルビッシュがホームラン。繰り返す、ダルビッシュがホームラン」と、ツイートからも十二分に伝わるほど、興奮を隠しきれない様子。さらに「打球は初速105マイル(約169キロ)で飛び出し、飛距離は410フィート(約125メートル)」とレポートし、記念すべき第1号はスラッガー顔負けの一発だったと伝えている。

 同じく地元紙「フォートワース・スターテレグラム」のジェフ・ウィルソン記者も「ユウ・ダルビッシュにとっても、安っぽいホームランではなかった。打球は404フィートと記されているセンター席へ一直線」と続いている。

 MLB公式ツイッターでは「ユウ・ダルビッシュが、このボールを完全粉砕した」と動画と合わせて紹介している。

 マウンド上では制球を乱し、5勝目には届かなかったが、最終的にチームは6-5で辛勝。ダルビッシュの一発は大きな意味を持った。現地を大興奮に包んだダルビッシュのキャリア初本塁打は、SNS上を衝撃ニュースとして駆け巡った。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY