「自分は体が小さい」 甲子園優勝投手・今井が国際大会で最初に感じた差

体の大きい投手たちをキレのあるボールでねじ伏せられるか

 しかし、ひるんだわけではもちろんない。初めて立つ国際舞台のマウンドで、体つきの大きい打者たちをキレのあるボールでねじ伏せるイメージはできている。その差をどのような投球で埋めて、さらには上回っていくかに注目だ。甲子園だけでなく、国際試合での対応力にも期待がかかる。

「監督やコーチにいい報告ができるように頑張りたいです。日本でも見て下さる方、期待もしてくださると思うので、期待に応えたいと思います」

 甲子園でも今井という男は静かな闘志で、期待を裏切らない投球を見せてきた。体が小さくても、ポテンシャルは誰よりも高い。体格よりも技術力で打者をねじ伏せていく。世界に通用する投手になるため、この大会が今井にとっての第一歩となる。大きな収穫を持って帰りたい。
 
【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY