イチロー、打と走で存在感 独自の打撃技術に感嘆の声「注目してください」

完璧にモーションを盗んだ二盗は「いいボールを選んだ。グレイトな盗塁」

 さらに、イチローはその直後に二盗に成功。完ぺきにモーションを盗み、捕手のダーノーは送球することも出来なかった。ここでは、マイアミで試合を中継しているテレビ局「FOXスポーツ・フロリダ」の解説者で、現役時代にマーリンズなどで活躍した元外野手のプレストン・ウィルソン氏が「いいボールを選びましたね。チェンジアップでした。グレイトな盗塁です。いい仕事です」とうなるように語った。

 モンテロのチェンジアップがワンバウンドする間に、イチローは悠々二塁に滑り込んだ。メジャー通算508盗塁目は、チェンジアップという配球を読みきったイチローの分析力の勝利とウィルソン氏は解説した。

 この日は、0-0で迎えた8回2死走者なしの第4打席でもセンター右にヒットを放つと、好判断で一気に二塁に到達。スクラッグスのタイムリーを呼び込み、先制のホームを踏んだ。チームはその裏に追いつかれ、延長10回にウィットグレンがセスペデスにサヨナラ弾を浴びて敗戦。マッティングリー監督は試合後に「大きな2安打。いずれもタイムリーな場面で出た」とイチローの2安打を称賛していだけに、何とか勝利につなげたかった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY