決断の理由、ロッテ愛、4番像、ウグイス嬢…サブロー涙の引退会見一問一答

息子の涙、「次の夢を息子2人に託して、僕は終わりたい」

――どなたかに相談しましたか?

「複数の方に(相談に)乗ってもらいましたが、最後は自分が決めることなので」

――ご家族には話しましたか?

「子供がね、泣くのがわかってたんで、なかなか言えなかったんですけど、昨日のヤフーニュースだとか、新聞だとか、そういうのを見たらしくて、次の夢を息子2人に託して、僕は終わりたいと思います」

――お子様はサブロー選手にどう話していましたか?

「いや、お疲れ様でしたって。泣かれて僕もうるっときたんですけど、まあそこは普段、男は泣かないということで、我慢しました」

――この後やりたいことありますか?

「この1年ファームを見てきて、その子たちが今後どうしていったらいいかとか、そういうアドバイス中心にやっていけたらいいなと」

――注目している若手はいますか?

「イースタンリーグ7球団ですか、見ててもうちの選手は一番いいと思うし、特に野手は粒がそろっていて、今後楽しみだなと思ってます」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY