二塁打&本塁打に好走塁 広島・新井の活躍導いた言葉

途中交代には「監督に無理はするなと」

 9回の守備で、ゴロを処理した後にバランスを崩し、途中交代となったが、「ちょっと腰が抜けそうになったけど大丈夫。監督に無理はするなと言われた」と、深刻なケガではない様子だ。

 地元での胴上げを期待するファンがこの日もマツダスタジアムを満員にしたが、「神宮の時もそうだったけど、ファンの人たちの期待や歓声の大きさをみんな感じている。勢いをもらっています」と、観客の後押しに感謝した。

 自力で減らしたマジックは3まで減った。日頃から「感謝」という言葉を口にすることが多い新井だが、自らをサポートする全ての人への最高の恩返しの瞬間が、あとわずかまで迫っている。

【了】

大久保泰伸●文 text by Yasunobu Okubo

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY