イチローのメジャー初代打弾に現地も興奮「史上最高による史上最高の仕事」

メジャー通算3019安打目、ライトへの今季1号2ランにツイッター上は大盛り上がり

 誰よりも興奮を隠しきれなかったのは、マーリンズ公式ツイッターだ。ツイッター上は、完全な“イチロー祭り”。待望の一発が飛び出した瞬間に「イチロー、代打2ランホームラン!」と即ツイート。「Greatest of all time(史上最高)」の頭文字をとった「GOAT」と同じ綴りのヤギのアイコンを並べて、興奮ぶりを表現した。

 続いて、「史上最高による史上最高の仕事」と絶賛するキャプションとともに、クールにホームインするイチローの写真を掲載した。極めつけは、アメリカ合衆国の有名なモットーで、マーリンズ本拠地マイアミのあるフロリダ州の標語でもある「In God We Trust(我々は神を信じる)」をもじって「我々はIchiroを信じる」という標語を制作。ホームラン動画とともにツイートし、メジャー史上30人しか達成していない3000安打を記録した“史上最高の打者”に対する忠誠心を見せた。

 MLB公式ツイッターも「キャリア通算3019安打でも、まだ初があった。イチローがメジャー初代打本塁打」とレポートするなど、「イチロー」「ホームラン」「初」の文字がツイッター上を躍った。

 オリックス時代のプロ2年目1993年から日米を通じて24年連続本塁打とした、この一発。レジェンドの華麗な一撃は、アメリカで大きな話題を巻き起こしている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY