イチローが「2番・右翼」でスタメン出場、前田健太と2度目対決へ

前田は記録更新がかかるマウンド、前回対決はイチロー3打数無安打
マーリンズのイチロー外野手とドジャースの前田健太投手が11日(日本時間12日)の試合で今季2度目の直接対決を迎える。マーリンズが本拠地で迎えているドジャース3連戦。ここまで1勝1敗で、第3戦ではここ2試合ベンチスタートだったイチローが「2番・右翼」でスタメン出場することが発表された。一方のドジャースは前田が28度目の先発のマウンドに上がる。
両者の対決は今季2度目。初対決は4月28日にドジャースの本拠地で実現し、前田がイチローを3打数無安打に抑えたものの、7回途中を7安打5奪三振1四球4失点でメジャー初黒星を喫していた。
前田はここまで球団新人最多タイの14勝(8敗)を挙げており、記録更新がかかるマウンド。一方、イチローは9月打率.321、1本塁打、5打点と好調。シーズン通算でも打率.297と3割復帰が目前に迫っている。
ナ・リーグ西地区首位のドジャースに対して、マーリンズもナ・リーグ東地区3位ながらワイルドカードでのプレーオフ進出に望みをつないでおり、重要な一戦となる。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count
