ホークス釜元、ホーム1軍デビューなるか 「代走でも出たいです」

最大の武器は「スピード」

「(デビューした)コボスタも(雨の影響で)お客さんが少なかったですからね。代走でもいいから出たい気持ちはあります。土曜日(18日)には、高校時代(長崎・西陵高校)の監督さんも見に来られるので」

 16日の練習では、工藤公康監督や打撃コーチから熱心に指導される場面も見られた。

「今までやってきた練習方法だけじゃなくて、自分で考えて工夫してやるように言われました。来年の春のキャンプまでに、自分なりの練習メニューを10個考えてくるように、と。5年ファームにいて、ファームが自分のすべてでしたが、その先の1軍というものがイメージできるようになりました。もうファームに慣れないようにしないといけないな、と思います」

 熾烈な優勝争いの中、1軍本拠地デビューの可能性が浮上する23歳。中村晃が背負っていた“出世番号”の「60」を背負い、「自分の一番の武器はスピード」と語る若鷹の活躍にもぜひ注目してほしい。

【了】

藤浦一都●文 text by Kazuto Fujiura

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY