日ハムついにM1 27日にも4年ぶりV、栗山監督「自分たちで1つ勝ちきる」

逃げ切り勝ちで王手、救援陣に「鍵谷、石井、谷元、宮西。本当によく頑張ってくれた」

 日本ハムの栗山英樹監督が26日、4年ぶり優勝へマジック1とし、「ここまで来たら、自分たちだけであと1つ勝ちきるだけ。しっかりやります」と気合を入れ直した。

 この日のオリックス戦(京セラドーム大阪)では陽岱鋼が5回に先制14号ソロ。6回には大谷の適時打、大野、中島の連続押し出し四球で3点を奪った。

「本当に1試合の中でいろいろなことが起こっているので、こっちの立場としては色々学ばせてもらっています。結果が全て。選手の気持ちが出てたし、本当に勝って良かった」

 投げては先発の加藤が6回途中2失点と快投。鍵谷、石井、谷元、宮西のリレーで、最後は1点差で逃げ切った。

「加藤も悔しかったかもしれないけど、いつも言うように前半ゼロに抑えて、いい仕事をしてくれている。(リリーフ陣の)結果はこっちの責任と思ってる。鍵谷、石井、谷元、宮西。本当によく頑張ってくれた」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY