日ハムついにM1 27日にも4年ぶりV、栗山監督「自分たちで1つ勝ちきる」

試合後は全員でSBの敗戦を見守る、「頑張ってる選手を喜ばせてあげたい」

 試合後に2位・ソフトバンクがロッテにサヨナラ負け。全選手が敗戦の瞬間をロッカールームで見守った。

「他チームを気にするななんて無理。気にしていい。こっちが勝ちきるしかないから。思い切りプレッシャー感じて、いろんなこと考えてやるしかない。それも経験。ほとんどの選手が満身創痍でやってるのもわかってるけど、やってもらうしかない」

 27日は西武プリンスドームでの西武戦。相手先発・岸と対する。

「1つ勝つのが今まで以上に大変になってしまっている。とにかくこっちはああやって頑張ってる選手を喜ばせてあげたいだけ」

 栗山監督のあふれるチーム愛がチームを前へ進めていく。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY