プロ注目・“杜の都”の桃太郎が新記録! 仙台六大学野球で最多安打数更新

「毎打席、毎打席、打てるイメージはできている」

 プロ志望届を提出し、トップレベルでプレーする覚悟を持っているからこそ、追い求めてきた“究極”。1年春から積み上げてきた安打は松本の成長の証だ。

「4年間では今が一番、状態がいいですね。タイミング、ポイント、スイングの軌道、すべてがいい状態だと思います。スイングはレベルなんですけど、トップの位置からボールに対して直線的に出す。最短距離というより、一直線というイメージです」

 阪神・金本監督など、プロ野球で活躍する選手を多数、輩出してきた名門・東北福祉大から記録を達成し、「やっぱり、仙六は福祉大なので。そこで達成できたのは嬉しい」と松本。チームは対戦成績が1勝1敗となり、勝ち点をかけて3日に3戦目を戦う。

「頑張ります。(負ければ)今日、勝った意味がない。明日はお互い、総力戦になると思うので、頑張ります。(打つ)自信はあります。毎打席、毎打席、打てるイメージはできているので、ちょっとでも甘くくれば絶対に打てますね」

 自信たっぷりに宣言した杜の都の桃太郎。リーグ優勝で有終の美を飾るためにも負けられない一戦で、さらに快音を重ねる。

【了】

高橋昌江●文 text by Masae Takahashi

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY