イチローは来季も不可欠!? マ軍監督「我々が望む役割を他に任せるのは困難」
「若手選手に生きるレジェンドの姿を見せるのは価値のあること」
イチローは昨オフ、1年契約に球団が2017年の契約延長オプションを保有する形でマーリンズと再契約を結んでいたが、同紙は「2017年、イチローに対する(年俸)200万ドル(約2億500万円)のオプションは行使されるだろう」と指摘。球団公式サイトも、2日(同3日)に「彼ら(マーリンズ)はそれ(契約延長オプション)を今週のどこかで行使するだろう」と伝えていた。
「サン・センチネル」は「今シーズン、彼は打率.291、出塁率.354、長打率.376という数字を残している。そして、3つの外野ポジションで2桁試合出場を果たした。また、若手選手に生きるレジェンドの姿を見せるのは価値のあることだ」とイチローの“存在価値”に改めて言及。マッティングリー監督が「イチは並外れていた。我々が望んだ役割を彼以外に任せるのは困難なことだと思う」と絶賛したことも紹介している。
今月22日に43歳の誕生日を迎えるが、イチローは唯一無二の存在であり続けている。そして、マーリンズはその力を来季も必要不可欠だと考えているのは確かなようだ。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count