野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

  • HOME
  • MLB
  • イチロー
  • イチロー来季契約延長に古巣ファンは悲鳴!? 「マリナーズに復帰させて」

イチロー来季契約延長に古巣ファンは悲鳴!? 「マリナーズに復帰させて」

マーリンズは5日(日本時間6日)、来季もイチロー外野手と契約延長することを発表した。マーリンズ・ファンは狂喜して「50歳までプレーするだろう」「レジェンドは止まらない」「全てのの記録塗り替えるまで現役」など、ツイッター上で数々の祝福のメッセージを寄せた。

20160924_ichiro

マーリンズが2017年契約延長に加え、2018年契約オプション追加を発表

 マーリンズは5日(日本時間6日)、来季もイチロー外野手と契約延長することを発表した。昨季はシーズン終了直後に契約を更新。その際、2016年に加え、2017年分として球団が選択権を持つ年俸200万ドル(約2億600万円)の契約オプションが付いていた。今回、球団が権利を行使し、イチローが来季もマーリンズのユニフォームを着ることが決まると、球団公式ツイッターは「レジェンドが帰還する!」とレポート。マーリンズ・ファンは狂喜して「50歳までプレーするだろう」「レジェンドは止まらない」「全てのの記録塗り替えるまで現役」など、ツイッター上で数々の祝福のメッセージを寄せた。

 今月22日に43歳の誕生日を迎えるメジャー最年長野手が、マーリンズでメジャー17年目のシーズンに挑むことが決まった。シーズン総括の記者会見に出席したサムソン球団社長は、イチローの50歳までの現役続行願望を明かし、新たな契約として球団が選択権を持つ2018年の契約オプションが追加されたことを明らかにした。

 球団公式ツイッターが「レジェンドが帰還する! 我々はイチローの2017年契約オプションを行使した」と速報すると、マーリンズファンと世界のイチローマニアは歓喜のメッセージをツイートし始めた。

 「イエス!」「フランスからメルシー(ありがとう)。レジェンドは止まらない」「彼は50歳までプレーするだろう」「この男は止まらない。すべての記録を塗り替えるまで現役だろう」「彼をトレードに出してはいけない」「どうか彼が希望するまでプレーさせてください」

人気記事ランキング