イチロー来季契約延長に古巣ファンは悲鳴!? 「マリナーズに復帰させて」

古巣マリナーズのファンは「ここ(マリナーズ)で引退させてください」

 文字通り、世界各地から契約延長大歓迎のメッセージが、マーリンズの公式ツイッターに溢れかえった。中には、イチローが2001年にメジャーリーガーとしての第一歩を踏み出したマリナーズのファンから送られた、こんなメッセージもあった。

「マーリンズお願いです。イチローをマリナーズにトレードで復帰させてください。彼はマリナーズの一員として殿堂入りを果たすでしょう。ここ(マリナーズ)で引退させてください」

 古巣マリナーズのファンからは「このユニフォーム姿の彼が懐かしい。イチロー、おめでとう」と、マリナーズ時代のイチローの写真と共に、マリナーズへの復帰を求める声も上がっている。

 メジャー16年目となった今季、イチローは数々の偉業を達成した。メジャー通算500盗塁、日米通算安打でのピート・ローズ(4256本)超え、メジャー通算3000安打など数々のマイルストーンに到達。通算143試合に出場、打率は.291をマークし、キャリアワーストの打率.229に終わった昨季から一気に回復した。

 今季終了時点でメジャー通算安打数は歴代24位の3030安打。歴代23位のロッド・カルー(3053本)まで残り23本と迫っているため、カルーの歴代23位を超えることが、来季イチローの最初のマイルストーンとなりそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY