ダルビッシュ、POで快投ならFA後の年俸はMLB最高クラスの30億超も!?

8日未明の第2戦に先発、「レンジャーズの復活はダルビッシュにかかっている」

 レンジャーズのダルビッシュ有投手は、7日(日本時間8日午前2時開始)のア・リーグ地区シリーズ第2戦・ブルージェイズ戦に先発する。初戦はダルビッシュと「ダブルエース」を形成する先発コール・ハメルズ投手が、4回途中6安打7失点(自責6)というまさかの大炎上で1-10と大敗。日本人右腕の快投への期待が現地で高まる中、米メディアは来季終了時点でフリーエージェント(FA)となるダルビッシュがプレーオフ(PO)で圧巻のピッチングを見せることができれば、メジャーで5本の指に入る平均年俸3000万ドル(約31億2000万円)の高給を手にできると分析している。

 地区シリーズ第1戦の結果を受け、ESPNは「ブルージェイズがコール・ハメルズを粉砕した今、レンジャーズの復活はユウ・ダルビッシュにかかっている」と特集。左腕ハメルズが本拠地グローブライフ・パークでブルージェイズ打線に打ち込まれたことを伝えている。わずか42球で降板を余儀なくされたエースは「エネルギーやアドレナリンで満ちている時、時としてそれが重圧になる。一旦冷静になって、落ち着かなければいけない」と語ったという。

 記事では「レンジャーズはダルビッシュがハメルズの投球から教訓を得るよう願うしかない」と指摘。レンジャーズは日本人右腕に大舞台での快刀乱麻のピッチングを求めることになるが、それは2年後のダルビッシュのメガディールに直結することになると言及している。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY