先頭打者に「勇気、勇気」のかけ声 同学年トリオが牽引する広島打線

田中が分析する好調の要因は…

「(走者を)返そうというよりは、つなごうと思っている。それがいい結果につながっている」という丸は、田中の四球から、菊池の犠打、丸の犠牲フライで追加点を取った3回を「ノーヒットで得点できた。シーズン中からしっかり取り組んできたことが、こういう大事な試合でもできたのは自信になる」と喜んだ。

 第1戦の3安打に続き、この日も4打席中3打席で出塁した田中は「1打席目を特に大事にいこうと思って試合に入った。それがいい結果につながった。ヒットというよりは、なんでもいいから塁に出ることが大事だと思っている」と好調な打撃を自ら分析した。

 攻撃陣のベンチでは、「回の先頭打者に、勇気、勇気、と、コーチも含めてみんなで言っている」という丸。最後も「すべては田中君です」と周囲を笑わせて会見を終えた。

【了】

大久保泰伸●文 text by Yasunobu Okubo

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY