メジャー最強左腕カーショーが汚名返上の力投 敵将も脱帽「称賛に値する」
女房役も称賛「信じられない仕事ぶり」
またMLB公式サイトは本人やチームメイトらのコメントを紹介。カーショーは「いい気持ちだよ。試合のことをランク付けすることはできないが、僕たちは今日勝ってシカゴでの2戦をタイにした上で本拠地に戻らなければいけなかった。この勝利をつかめて嬉しく思う」と満足そうに話し、女房役のグランダルは「信じられないポストシーズンでの仕事ぶりだ。故障から復帰して、シーズン終盤やポストシーズンに向けてどんどん調子が上向いてきた」、「今日も素晴らしかった。なぜ彼がリーグを代表する投手の一人なのか、そのことを実感させる投球だったね」と賛辞を贈っている。
また記事によると、敵将マドン監督も「称賛に値する。彼は直球を軸にしていたと思う。試合前に懸念していたのは球速と制球だが、そのどちらも兼ね備わっていたね……。いつものようにストライクを投げ込んできた。休養をとっていないにも関わらず、彼の制球力(コマンド)と球速は良かった」とその投球を称えたという。
ナショナルズとの地区シリーズでは2度の先発と1度の救援で1勝1セーブと勝ち上がりに大きく貢献。さらにこの日もシリーズ第1戦を落としていたチームに大きな白星をもたらした。勝負は1勝1敗で本拠地での第3戦(18日=日本時間19日)へ。エースがもぎ取った1勝でドジャースは勢いの乗ることができるか。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count