「もう1回花咲くと思う」 元投手コーチがG杉内の復活予告、その理由とは?

周囲に復活を期待させる左腕、「そう思わせるのは杉内君の人徳」

 今季の年俸は5000万円+出来高。昨季は、投手としては12球団最高の年俸5億円だったが、昨オフの契約更改で自ら申し出て、4億5000万円ダウンでサインした。川口氏は、この潔さにこそ、杉内の人柄が表れているという。

「手術の前は5億円もらっていた給料を、4億5000万円返金して、5000万円で一からスタートした。リハビリも含めて野球ができないという状況を約1年間過ごしたわけですね。FA移籍してきたやりづらさもあるでしょうし、巨人はなかなかマイペースを許してくれないところもある。それでも、彼はマイペースでやってますから大丈夫です。

 自分を見失わない、そういう野球人生であれば、もう1回花は咲くと思いますよ。復活に期待したいですね。周りをそう思わせるのは、杉内君の人徳ですから。頑張ってほしいと思います」

 第1回WBCから第3回WBCまで3大会連続で日本代表として戦った唯一のピッチャーは、再びかつての輝きを取り戻すことができるのか。来季、1軍のマウンド上で生き生きと投げる左腕の姿を期待したい。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

CATEGORY