日ハム中田、侍ジャパンではバントも? 「指を挟んでも前へ転がしたい」

「高校の時はバントのサインが出ても…」

「バントの経験?あまりないですね。高校の時もバントのサインが出ても無視して打っていたから。でも、ここはプロ。もしバントのサインが出たら、指を挟んでも前へ転がしたいなと思います」

 この日からQVCマリンフィールドで全体練習がスタート。投内連係、シートノック、フリー打撃など約2時間の練習を行った。

「自分がやってきたことに自信を持って、中田翔という選手を見せられたらいい。このメンバーでやらせてもらっているので、走者を送ることや、チャンスメークすることを自分の中で考えてやっていかないといけない。そこに関してはチームと違う。言われた所でしっかり仕事を出来ればと思います。しっかりバント練習をしておきたいなと思います」

 中田にとって、バントは「普通に打ちにいくよりプレッシャーがかかる」という大仕事。日の丸をかけた戦いの中で、衝撃のプロ初バントは飛び出すのか。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY