引退の広島廣瀬、パレードでファンの凄さを再確認!? 「カープっていいな」
優勝パレード後にブログで思い綴る、「ファンの方々のあたたかい声援っていいな」
今季限りで現役を引退した廣瀬純外野手が、優勝パレードを終えて広島への熱い思いを改めて明かしている。
広島は今季、2位巨人に17.5ゲーム差をつける独走で25年ぶりにセ・リーグを制覇。低迷期を支えた廣瀬は昨季は1軍での出場機会がなく、今年9月25日に引退会見を行った。今季も引退試合の1試合のみの出場に終わった。
廣瀬は5日の優勝パレード終了後にブログを更新し「セリーグ優勝パレードに参加させていただきました。チームメイトのおかげで素晴らしい経験をさせていただきました。ありがとう(^^) カープ関係者の皆さんをはじめ、パレードに駆けつけてくれたファンの皆さん。そして、パレードに関わってくださった全ての方々に感謝します」と綴った。
さらに「優勝っていいな。カープっていいな。広島っていいな。ファンの方々のあたたかい声援っていいな(*^_^*)」と、約31万人が集まったパレードで、広島ファンの凄さを再確認した様子。同じく今季限りで現役を引退した倉義和捕手、大瀬良大地投手らと乗車した「5号車」の写真とともに、自身の思いを記している。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count