ドラフト舞台裏動画で話題に ロッテ広報カメラを始めたきっかけは?

広報カメラを始めたきっかけは?

――クジを引き当てた山室晋也球団社長はクジ運がいいのでしょうか?

「本人に聞いたところ『それほどいいエピソードは思いつかない』と言っていましたが、以前300人規模のパーティーでハワイ旅行を当てたことがあるそうです。早速、山室球団社長をモチーフにした『2016ドラフト会議 社長LuckyTシャツ』を縁起物グッズとして販売しています」

≪写真へのリンク≫20161107_lotte4
山室球団社長をモチーフにした『2016ドラフト会議 社長LuckyTシャツ』【写真:千葉ロッテマリーンズ】

――山室晋也球団社長はイケメンだと話題になっています。

「みずほ銀行から来ましたので、就任当初は当時流行っていたドラマの半沢直樹になぞらえて『マリンの堺雅人』などと呼ばれていましたが、今は『マリンの半沢直樹』と呼ばれたりしています」

――ドラフト会議の机の上にあるお菓子は、ロッテのお菓子ですか?

「ロッテのお菓子もありますし、サンドイッチなどもあります。伊東監督はゲンを担いで『カツサンド』を持ってきました」

――スカウトの方たちは同じ服装ですね

「球団支給スーツとネクタイです。選手も同じものを着ています」

――広報カメラを始めたきっかけは?

「2013年に試験的に始めました。シーズン終盤にファン感謝デーで撮影した『恋するフォーチュンクッキー』をアップしたところ、再生回数が多く手応えを感じました。2014年からは、チームの舞台裏を撮って本格的に始めました」

RECOMMEND