日本ハム中島卓也が明かす“二刀流”大谷の素顔…「変わった奴です」
大谷は中島のアシストに感謝「すごいダイビングキャッチしてくれた」
日本ハムの大谷翔平投手が23日、札幌ドームで行われたファンフェスティバル2016に参加。イベント中のトークショーで、中島卓也内野手に素顔を明かされた。
増井、武田久、田中賢、飯山らとトークショーに参加した2人。中島は「大谷はどんな奴か?」と話題を振られると、間髪入れずに「変わった奴です」とポツリ。苦笑いする二刀流を横目に、こんなエピソードを明かした。
「遠征先に着いて『ご飯を食べに行こう』と誘ったんですけど、『すみません、もうルームサービスを頼んじゃいました』と断られて。休みの日も本当に野球のことしか考えてません」
一方、大谷は先発登板した広島との日本シリーズ第1戦(マツダスタジアム)で、重盗を許して失点したプレーについて「あれは僕のミスです。(サインプレーで捕手から二塁へ送球された)ボールを取らないといけなかった」と、ファンの前で公開謝罪。「(走者が一、三塁で)スクイズとかいろんなことがあるケース。石原さんを三振に取ってホッとしてしまった。気付いたらボールが顔の横を通過していた。誰か取ってくれ、と思ったら、中島さんがすごいダイビングキャッチしてくれた」と感謝していた。
【了】
フルカウント編集部●文 text by Full-Count