パ・リーグTVが国内最大級アマチュア軟式野球大会を無料配信へ

27日に開催される第2回ゼビオカップ

 パシフィックリーグマーケティング(以下PLM)が今月27日に開催される国内最大級のアマチュア軟式野球大会・第2回ゼビオカップについてインターネット配信サービス「パ・リーグTV」で配信を行うことを発表した。

 パ・リーグTVではこれまでにも今年の8月の「PGAジュニアゴルフ選手権 太平洋クラブカップ」や9月に行われた「PGAシニアツアー アルファクラブCUP シニアオープン」など、スポーツ界の垣根を越えたノウハウの共有により、業界全体の発展に寄与してきた。今回は、第2回ゼビオドリームカップの準決勝と決勝の模様をゼビオドリームカップ特設サイトとパ・リーグTVで無料ライブ配信し、スポーツ界のさらなる盛り上げを図る。

 また、ライブ配信だけでなく好プレーが生まれた際の特別VODの配信や、プロ野球の配信と同仕様のCGを用いたダイジェスト映像の配信も実施。それ以外にも、元プロ野球選手などの豪華メンバーによる解説も行われる予定だ。

 PLMの代表取締役を務める村山良雄氏は「パ・リーグTVではプロ野球ファンのみならず、野球を実際にプレーしている皆さまの応援、支援もしていきたいと考えています。この度、国内最大級の軟式野球大会、ゼビオドリームカップに非常に価値を感じました。今回の取り組みを通して、野球のプレー人口の拡大、ならびにファン人口の拡大につながっていけばと願っております」と今回の配信についてコメントした。

 2012年からサービスを開始し、2000試合以上のライブ配信実績があるパ・リーグTV。主にパ・リーグ主催の試合で使用されている本格的なプラットフォームを利用した今回のライブ配信を楽しみに待ち、今後のスポーツ界のさらなる発展にも期待したい。

 今回の配信の実施概要は以下の通り。
〇「第2回ゼビオドリームカップ2016」
ライブ配信(http://tv.pacificleague.jp/xebiodreamcup2016
日程 2016年11月27日
準決勝・8時~(90分)、10時~(90分)
決勝・12時~(120分)を予定
※視聴無料。

(記事提供:パ・リーグ インサイト

【了】

「パ・リーグ インサイト」編集部●文

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY