日ハム杉谷が“健康の誓い”…今季は骨折中に「呪いの館」でフェイスパック!?

来季の「中田賞」は「怪我をしない」に!?

 もちろん、ファンからのプレゼントには「本当にありがたいと思っています」と感謝する。「だって大好きなアロマキャンドルをたくさんいただけるんですから」と言うが…もう1つ理由があるという。

「フェイスパックもいただいたので、家でフェイスパックもしましたし。呪いの館でフェイスパック。ただの変態ですね。もうそんな思いはしたくないです。家では『プリズンブレイク』のDVDをよく見てました。別に捕まっているわけでもないのに、僕も脱獄したろうかと思いましたよ」

 日本ハムでは、シーズン中のノルマ達成で中田翔から豪華プレゼントをもらえる「中田賞」がある。杉谷は今季、「レギュラー奪取」を掲げたが、ノルマを達成できなかった。

「僕の時だけ高いハードルが設定されているので。来年は『怪我をしない』にしてもらいます」

 二塁の定位置奪取には故障しない体作りが一番。「個人としては悔しいシーズンでしたし、17年は優勝を目指すのは当たり前ですけど、その輪の中心でプレーしたいです」。球界屈指のムードメーカーは、気合とユーモアたっぷりに17年シーズンへの意気込みを語り尽くした。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY